新着情報
映画『バーニング・オーシャン』×「カギの110番・カギの救急車」タイアップキャンペーン
2017.04.01
必ず、生きて帰る。
世界最大級の「人災」事故を完全映画化
極限の臨場感をこめて映画化した海洋スペクタクル大作!
ルイジアナ州にほど近いメキシコ湾沖の石油掘削施設ディープウォーター・ホライゾンで流出した原油が爆発し、凄まじい大火災を引き起こしたのだ。
その後、約3ヵ月間にわたって海に流出した原油の総量は490万バレル(78万キロリットル)。
当時報じられた油まみれの“黒いペリカン”の写真が象徴する自然環境への汚染は深刻で、沿岸住民の生活にも甚大な被害を与えた。
それに何より施設で働いていた作業員11名の尊い命が失われたことも記さないわけにはいかない。
事故当日、最先端テクノロジー搭載の石油プラットフォームと言われたディープウォーター・ホライゾンの内部で、いったい何が起こったのか。
突然の爆発と炎に襲われた126人の作業員は、どのように行動したのか。
これらの疑問とその真実に迫った『バーニング・オーシャン』は、ニューヨーク・タイムズの記者たちが生存者への克明なインタビューを行った記事に基づく海洋ディザスター大作。
大災害の恐ろしさや悲劇性ばかりを強調するのではなく、人災であった史上最悪の原油流出事故の裏側を描く本作は、圧倒的なスケール感のスペクタクルと極限状況下の人間ドラマを見事に融合した実録映画である。
トランスオーシャン社の電気技師マイクが愛する妻子とのしばしの別れを惜しみながら、メキシコ湾沖の石油掘削施設ディープウォーター・ホライゾンに赴いた。
ところがマイクの上司で施設主任のジミーと、雇い主であるBP社の管理職社員ヴィドリンが激しく対立。ヴィドリンは工期の遅れを取り戻すため、重要な安全確認テストの省略をもくろんでいた。
ヴィドリンが強硬に押しきる形で掘削作業の最終段階を迎えるが、その夜、大量の原油が漏れ出す緊急事態が発生。
ついには施設全体に噴出したガスや油がエンジン室に引火し、取り返しのつかない大爆発が起こってしまう。瓦礫の山から這い出したマイクは、重傷を負って身動きがとれない仲間たちを必死に救おうとするが、すでに無残に崩れゆくディープウォーター・ホライゾンの周りには火の海が広がっていた……。
映画『バーニング・オーシャン』 | |
■ 公 開: | 2017年4月21日(金) 全国ロードショー |
■ 監 督: | ピーター・バーグ |
■ 出 演: | マーク・ウォールバーグ(マイク・ウィリアムズ) カート・ラッセル(ジミー・ハレル) ジョン・マルコヴィッチ(ヴィドリン) ジーナ・ロドリゲス(アンドレア・フレイタス) ディラン・オブライエン(ケイレブ・ハロウェイ) ケイト・ハドソン(フェリシア・ウィリアムズ) 他 |
■ 公式サイト: | http://burningocean.jp/ |
■ 配 給: | KADOKAWA |
“カギQトリオ” のカギの110番・カギの救急車がタイアップ!
Twitterで「カギの110番・カギの救急車【公式】」アカウント(@kagi1109948)をフォローし、2017年4月1日(土)に「カギの110番・カギの救急車【公式】」アカウントが投稿した「バーニング・オーシャン タイアップキャンペーン」ツイートをリツイートしてくれた方の中から、抽選で映画「バーニング・オーシャン」ムビチケ(劇場鑑賞券)や映画グッズをプレゼント!!
映画「バーニング・オーシャン」映画グッズ
A賞 ムビチケ(劇場鑑賞券) : 5組10名様
B賞 オリジナルTシャツ(非売品) : 3名様
C賞 オリジナルキャップ(非売品) : 3名様
D賞 プレスシート(非売品) : 5名様
2017年4月1日(土) ~ 2017年4月20日(木) 23:59まで
厳正なる抽選の上、ご当選者様には「カギの110番・カギの救急車【公式】」アウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。
当選発表は、ダイレクトメッセージの当選連絡をもって代えさせていただきます。
賞品の発送は2017年4月中を予定しております。
STEP 1
※ 公式アカウントへのアクセスは下記のいずれかの方法が便利です。
STEP 2
STEP 3
ご当選者様には、「カギの110番・カギの救急車【公式】」アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。
- リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
- Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
- ダイレクトメッセージを受信拒否設定している場合、当選連絡をすることができないため、応募対象外となります。
- ご当選時にTwitterのアカウントを削除されている場合や、フォローを外されていますと対象外となります。
- 賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
- 当選連絡のダイレクトメッセージに記載の返信期日までに賞品お届け先をご返信いただけない場合は、ご当選を無効とさせていただきますので予めご了承ください。
- 当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので予めご了承ください。
- ご当選後の賞品の変更や返品には応じかねます。
- ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
- ご応募は、お一人様一回限りとさせていただきます。同じ方が重複当選することはありません。
- キャンペーンの応募状況および抽選結果に関するお問い合わせにはお答えしかねますので、予めご了承ください。
- インターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。
- 通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。
- 同一人物による複数アカウントでの応募、自動ツール等による連続応募など、キャンペーン運営上、平等性を欠くような妨害/不正行為と当社が判断した場合、事前予告なく当選を無効とさせていただく場合がございます。
- お預かりした個人情報は、本キャンペーンの賞品発送のみに利用させていただき、他の目的には利用いたしません。
- ご本人の同意なく、第三者へ個人情報を販売・貸出・譲渡開示することはありません。但し、プレゼント賞品の発送、当選通知の発送などの業務を行う為に、委託先企業へ開示する場合はこの限りではありません。また、法令に基づき公的機関やこれに準じた機関より情報開示を義務づけられた場合には、要求された情報に限定し、個人情報を開示・提供することがあります。
地震・火災、「いざ」という時 に確実に動きますか?
日本ロック工業会(JLMA)は、錠を適切に保守・点検することにより、安全上支障なく使用することができる標準的な期間を明示し、耐用年数を過ぎた錠に関しては注意喚起を促すことにより、長期間安全に使用していただくため、下記の耐用年数を制定致しました。
一般錠10年/電気錠7年
(建物に使用される錠が対象です)
錠の耐用年数とは、製品の基本性能を保守・点検により維持できる取り替えまでの目安の期間として日本ロック工業会が設定するもので、製品の保証(無償修理)期間とは異なります。
玄関や勝手口など、定期的にカギの点検をしましょう。